返信

昨日の記事への返信

id:lisagasu 差別以外に何を楽しんでいるのか教えてくれと言っておいて、それについての反応になんの返信もないまま「国が規制するならそれでいいや」って…アニメに出てくる女性の味方ぶった底の浅い優等生男って実在したんだな

失礼。申し訳ないのだけど僕の中でエロゲ自体の優先度が低いため、他で忙しいと後回しっていうか、放置になってしまいます。
けど、貴方の、

lisagasu 補足すると、私は(殆どの)エロゲのレイプは件のタイトルのとおり「プレイ」であり、本性は和姦として見ています

は面白い意見だと思っていました。
なので、これだけ返信。

そのために用意された「世界」だから、中のキャラクターもそのシナリオに従うもの。
という風にとらえれば良いんですかね?
理不尽な世界観を描きたい、見たい。という欲望?
ただ、何故そのような「世界」が必要とされるのか、そこに差別性はないと言い切れる部分が僕にはよくわかりません。


あとは、そのような欲が主流とはちょっと思えません。
大多数は、ただの性的な欲望のはけ口としているんじゃないですか?
貴方やコメントしている方々には全く差別的な考えはないにしても、他の多数が差別性を持ってしまったら、やはり差別を助長するとか思えません。
いや、自分たちの考えが主流だ、誤解だというのでしたら、ブコメでなくもう少しまとめられた方が良いかと。
与党の検討チーム含め「誤解」している人の方が多いですから。


ついでに。

id:Thsc いや決着してないから。謝れ。問答無用でお前に蔑視されレイパー呼ばわりされた俺に。自分で差別繰り広げておいて決着も何もない。

とても誤解があるようだけど、僕は、レイプエロゲー愛好者に対してレイパーと思ったことも言ったこともないよ。
実際にそういう反社会的な行為をする奴はほとんどいないと思う。
あなた方の愛好しているゲームや、それを支持するのみでなんら批判を持たないことを、差別的だと言っているけど。


追記

id:hal9009 決着も何もこの手の話はずっとある訳だがw。差別性の問題なら全てに網をかけ得るはずの猥褻物規制を厳しくしようという話にならないのは正直不思議ではある

両者の同意のない一方的な行為が「肯定的に」「娯楽として」描かれるのを問題視しているのであって、全てのエロに対して語っている人はほとんどいないと思うんだけど。